PR

このサイトは、広告などを含みます。

最終更新日:

Andy Ver45.5.63がリリースされていたのでWindows10で動作確認してみました。

Andy Ver45.0でWindows10に対応となっていましたが当時当方は、まだ、Windows7だったので実際にWindows10上で動作するかの確認ができませんでした。
しかし、この度不慮の事故によりというよりもアップデートしないとダイアログが消せないかのような選択肢によるWDXの巧妙な罠によりアップデート開始してしまったという流れなのですが・・・。
とりあえずWindows10になってしまったのでついでにAndyの事を思い出してAndyのダウンロードページを見たらなにか新しいバージョンが存在していたのです。
新しいバージョンは、Ver45.5.63です。以前は、45.0をインストールしたので随分と知らない間に上がっています。リリース日は、11月1日とかなっています。
で、具体的にアップデート内容は、何なのか?と思いAndyのfacebookページを見ますが特に何も記述がありません。リリースしたということすら記述がありません。
なんでしょう?
Andyroidの中の人は、以前から確かに筆不精のきらいがあったのは、そうなのですが以前までは、新しいバージョンがリリースされたらリリースした事くらいは、書いてくれていたのにそれがないのです。
なので実際に何が変わったのか解りません。
お・し・ま・い。

だけだと意味がないので以前のバージョンをアンインストール後に新規インストールしてみます。この辺りは、以前と同じですね。
andy45563
そしてインストール後以前までですと画面がおかしかったり動作不良があるので再起動が何回か必要でしたが・・・あれれ?
どうにもかくにも問題なく動作してしまっています。起動までノントラブルです。
Windows10上だからなのかこのバージョンから安定度が上がったのかは、不明です。
そして起動後に以前は、いきなりGoogleアカウントの設定とかOneClickSyncとか余計な設定が出てきましたがそれが出てきません。
GooglePlayStoreを起動した際等Googleアカウントを必要とするアプリを初めて起動した際にGoogleアカウントの設定画面が出てくるように変更になったようです。
後は、マウスのホイールによるスクロールが滑らかに動作するようになった気がしますし多ボタンマウスでブラウザの戻るなどを割り当てているボタンをクリックするとAndroidの戻るボタンを押したのと同じ動作をするようになったのが新しい気がします。前のバージョンからできていたらごめんなさい。
デフォルトでは、できませんがGoogle日本語変換アプリをインストール後日本語キーボード設定をして日本語入力した際に以前よりも安定して変換/日本語入力ができるようになった気がします。
後は、外人さんの使用レビューに動かなかったゲームが動作するようになっているとかなんとかあったのでゲームへの対応度も上がったみたいです。
ちなみにカーネルバージョンも随分上がっているのでそれだけの進歩があったのかもしれません。
下がVer45.0のバージョン表示
andy2
下がVer45.5.63のバージョン表示
andy45563-2
Windowsの右下にあるタスクトレイにあるHandyAndyも多少メニューが増えたような気がしますがどうでしょう。
当方は、あまりHandyAndy使用しないのでなんとなくです。
最後に一応Windows10で動作していますよ。というバージョン表示です。
andy45563-3
何か急に不具合らしきものがなくなってしまった感がありますが使い込んで行くとどこかに隠されているのかもしれません。
全般的に安定度が上がって来ているという事でしょうか。
では、では。

0 件のコメント :

コメントを投稿